wow-boy's心の色見本帖

糸に導かれて・・・

どうもwowboyです

 

 

結婚して20年ぐらいは

 

 

ずーと   家内は家業を手伝ってくれていました

 

 

 

わたしもそれが当然だと・・・・・過去形

 

 

 

思ってました

 

 

 

いつのころからか・・・・

 

 

もしかしてこの考えは改めたほうが?

 

 

と思うようになりました

 

 

家内は社交的でひとの輪の中にバンバンはいれる

 

 

女性です

 

 

 

わたしとは真逆

 

 

わたしの仕事を手伝うだけはもったいない

 

と思うようになりました

 

 

家内は家内でこどもにお金がかかるようになり

 

 

働きに出ようとおもいはじめていたようです

 

 

それが3月ころ

 

 

で働きにでたら?

 

 

と切り出しました

 

 

家内は

 

 

年齢も年齢だけどダメもとで当たるか!

 

ハローワークに!!

 

 

ハローワークではいい担当者さんに恵まれ

 

面接の練習をしたりで

 

 

それから不思議なことにいい条件の働き口に

 

パートさんで1ヶ月のみ採用が決まり

 

 

同期のパートさん5人で仲良くなり

 

食事にいったり、ショッピングいったり

 

 

その後は

 

職場のすすめで正式採用の面接を受けたらなんと

 

 

 

 

合格!!

 

 

いま家内は通勤しています

 

 

そしてわたしは兼業主夫のみちへ

 

 

ひととのご縁はわからない

 

 

どこにご縁の糸があるかわかりませんが

 

 

ほそい糸に導かれて生かされているような・・・・

 

 

 

家内をみているとそんなことを

 

 

思うのです

 

どうもwowboyでした

 

 

(^_^)/~ 応援クリックは⇓

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 不器用へ
にほんブロ グ村