wow-boy's心の色見本帖

母さんの休暇

朝から茹で上がっています

 

 

どうもwowboyです

 

 

この前の土曜日に何気なくテレビをつけたら

 

 

大草原の小さな家

 

 

を放送してました

 

 

子どもの頃リアルタイムで見ていた記憶がありましたので

 

 

みることにしました

 

 

母さんの休暇

 

というタイトルです

 

 

ざっくりと

 

 

地方へ仕事でゆくご主人が第2の新婚旅行と思い

 

 

奥さんを連れ出すのですがいろいろあって

 

 

途中で帰ってくるまでの話です

 

 

ざっくりすぎるけど

 

 

 

ひとりで観ましたけどドキッとするような深いお話でした

 

 

 

女性は結婚して妻となり子を産んで母となり・・・・

 

 

 

男性はいつまでも女性を妻のままで・・・・・

 

 

 

f:id:wow-boy:20190805092112p:plain

 

 

【わたしの場合】

 

わたしはよく家内をショッピングにさそうのですが

 

 

家内はまず子どものための買い物をしようとします

 

 

自分のことは二の次三の次です

 

 

ごく自然に。

 

 

よっぽどの必要がない限り自分のことはあとまわしです

 

 

最初の頃は

 

 

自分の買い物をしてよっ!!

 

 

イライラしたのですが

 

 

あるときからこれは男と女で

 

 

思考回路がちがうのでは??

 

 

と思うようになりました

 

 

妻と母の違いに気がついたのはホント最近です

 

 

 

 

あらためてそんなことを思い直した土曜日の朝でした

 

 

 

どうもwowboyでした、(^_^)/~ 応援クリックは⇓

 

にほんブ
ログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村