wow-boy's心の色見本帖

笑い・・・

 

朝からむ~~~っとしてます

 

 

蒸し暑い~~~

 

 

どうもwowboyです

 

 

最近笑顔が話題になってます

 

 

笑い

 

 

f:id:wow-boy:20190808112033p:plain

 

に関していろいろ研究がすすんでいて

 

笑うと脳内によい物質が分泌されるとか

 

病院でも積極的に笑いを導入したりだとか

 

でやはりむかしのひとは

 

 

笑う門には福来る

 

 

って言ってます

 

 

だれだかに言われたことがあります

 

 

ひとは日頃の気持ちの持ちようが大事で

 

気持ちの持ちようで住むところが決まる

 

 

そうです

 

 

こころの穏やかなひとは穏やかな世界に住む

 

 

こころのトゲトゲしいひとはトゲトゲしい世界に住む

 

 

etc~

 

 

いろいろ日常生活では起こります

 

はらのたつこともある

 

苛立つこともある

 

そんな場合こそあえて気持ちを切り替えて

 

穏やかなきもちに向きたいと思うのです

 

 

最初はつくりわらいでもイイのではないかと

 

 

そんなことをかんがえさせられる出来事でした

 

 

 

 

にほんブ
ログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村