wow-boy's心の色見本帖

ぼくのおじさん

台風接近中です

 

 

どうもwowboyです

 

 

先月叔父が亡くなった

 

 

その叔父のことでおぼえていることをひとつ

 

 

 

 

母が亡くなりつづけて父が亡くなったころ

 

 

いずれにしても30年近くまえの話しです

 

 

葬儀が終わったあとで

 

 

よほどわたしが落ち込んでいたのか叔父が話しかけて

きた

 

 

◎◎君、悲しいと思うけどあなたの両親は

この世での修行が終わって天国へ帰って行ったんだよ

天国で神様の御用に使われるんだ。

天国は喜びと感謝に包まれている。

両親の記憶が薄れていっても悲しんではいけないよ

薄れていくことはより高い天国へ進んでいる証拠だから

 

 

上の言葉はちょっと極端に聞こえるかもしれないが

当時、悲しみの気持ちがなぜだか癒やされた記憶があります

 

あれから30年近く経ち、両親の記憶は

 

淡く淡くなっています

 

そして叔父も天国へ帰っていきました

 

 

(^_^)/~ 応援クリックは⇓

 

にほんブ
ログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村