wow-boy's心の色見本帖

備えあれば・・・

いや~~熱いです

 

 

きのうはきのうで台風でしたし!

 

 

バテてます====

 

 

でバテるのは人間だけでなくて

 

 

この時期バッテリー君もです

 

 

くるまのバッテリーの小ばなしを

 

 

先日こどもをむかえにいきました

 

 

f:id:wow-boy:20190817162641p:plain

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

エンジンをかけようとしたときふつうにかかったんですが

 

 

あれ?っと思ったんですなんだかわかりませんが

 

 

あれっ?ってまあエンジンかかったしそのまま

 

 

🚙=====

 

 

でもなんとなく気になりだしたので

 

 

兵庫の姫路あたりでホームセンターに入りました

 

 

10円玉でキャップを開けて見ました

 

 

やはりバッテリー液が減っていて極板が露出していましたので

 

 

そのままバッテリー補充液買って補充しました

 

 

 

 

セルフのガソリンスタンドが増えてバッテリーやタイヤの

 

 

チェックすることが少なくなったので

 

 

最小限チェックできるようにだけは

 

 

しといたほうがイイんじゃないかな~~

 

 

と思うのです

 

 

交換などはディーラーさんとかに行けばいいので

 

 

(^_^)/~応援クリックは⇓

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村