wow-boy's心の色見本帖

お~~い!冷蔵庫編

どうもwowboyです

 

 

 

この前の3連休どうでしたか?台風も来てて

 

 

 

緊張した連休でした

 

 

 

そんななかガンバッテいた冷蔵庫がとうとう

 

 

f:id:wow-boy:20190913084250p:plain

 

 

 

 

 

連休初日の夕方に

 

 

うんともすんとも動かなくなりました

 

 

ネットで買うという選択肢もあったのですが

 

 

適当な機種が見当たらないしほとんど取り寄せ

 

 

大雨と強風のなか

 

 

しかたなく家電量販店へ🚗===

 

 

おどろきました・・・・・

 

 

殆どの機種が在庫切れもしくは

 

 

10月ひどいのになると11月納品予定!!

 

 

今必要なのに!!!!

 

 

 

チマナコになってさがしてようやく1機種見つけました

 

 

予算内だしなんだか在庫がありそうなイヤあってほしい!!

 

 

カラーもなんだっていいんだ~~

 

 

冷えれば!!

 

 

とにかく店員さんをつかまえて

 

 

在庫を聞くと

 

 

予想もしていなかった返事が

 

 

店員③=ん~~無いですね

 

 

あたい=お~い!!

 

 

店員③=連休なんでめーかー在庫もわかりません

 

 

あたい=今売ってくれる冷蔵庫は無いの~~?

 

 

店員③=駆け込み需要でほとんど在庫が有りませんし、

    配達は来月になります!!

 

あたい=無言で(今・必・要・な・の・!)

 

 

なんとなく店員③があたいの緊急な空気を察してくれたのか

 

 

店員③=あの~お急ぎなんですか?

 

 

あたい=壊・れ・た・の!30分前に!

 

 

店員③=わ~それは大変ですね~ただこういう事情なので

    ちょっとムズカシイと思います

    (考えこんでる)

 

正直絶望感に襲われてしゃべる気がなくなる

 

 

店員③=あの~展示品ではだめですか?

 

 

あたい=展示品見ましたけど全て予算オーバーなんです~~

 

    

そして希望のサイズを伝えると店員③は事務所へ行きました

 

 

店員③=あのー訳アリ品でしたら今日、明日納品のお約束が出来ますが

 

 

あたい=とにかく見せて!

 

 

店員③=これです。訳ありなんですが性能には影響有りません

 

 

あたい=わかりました、じゃあこれから配達してください

 

 

店員③=あ~でも今土砂降りなんで明日にしてもらえませんか?

    降水確率が30%ですし

 

 

あたい=わかりました、明日在宅しますんでとにかく早く

    配達してください

 

 

ホッとしたようなとにかく疲れた気持ちで

 

 

手続きを済ませて帰りました

 

 

冷蔵庫は

 

 

次の日のお昼に配達されました

 

 

すんごい☀てました

 

 

なんだかドタバタの冷蔵庫購入体験でした

 

 

しかし増税まえに冷蔵庫を買い替えるなんて世の中

 

 

景気が悪いのかイイのかわかりません

 

(^_^)/~応援クリックしてください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村