wow-boy's心の色見本帖

無理は禁物

どうもwowboyです

 

 

先日の

 

 

f:id:wow-boy:20190813161303p:plain

台風もひどい被害を残していきました

 

 

 

お見舞いもうしあげます

 

 

 

わたしは仕事で京都府舞鶴に行っておりましたが

 

 

さすがに家が心配になりましたので

 

 

台風上陸の日の昼前に舞鶴を出発したわけですが

 

 

かなりの強風と豪雨にみまわれてしまい

 

 

自宅まで5時間かかりました

 

 

50キロで走っていても風に揺さぶれてかなり

 

 

恐怖を感じました

 

 

以前にも台風接近のさなか京都から自宅へ帰る時

 

 

タイミングが悪く兵庫県で台風に突入という経験がありますが

 

 

あの日以来の恐怖を感じました

 

 

 

わかりきったことですが

 

 

危険を感じるときは

 

 

f:id:wow-boy:20190810204915p:plain

 

 

には乗らないことが大事だと

 

 

 

運転中にそのような状況に遭遇したときは

 

 

安全なところ

 

 

そしてまわりに人がいるところなどに停車して

 

 

危険がすぎるまで待つことが

 

 

命を守る行動ではないかと

 

 

思います

 

 

最近良く思うのです

 

 

台風など自然災害の質が変わったのではないかと

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村