wow-boy's心の色見本帖

深まる秋なのだ~

 

 

 

 

渋谷の疲れからリカバリーしない・・・・

 

 

どうもwowboyです

 

 

 

庭の渋柿が色づいてきました

 

 

f:id:wow-boy:20191107100502j:plain

 

 

 そろそろ干し柿にしましょっ!

 

 

ところでさっき歩いて買い物に行ってきたんですけど

 

 

でなんとなく裏道をトコトコと・・・・・

 

 

途中にず~と昔に通っていた保育園があるのです

 

 

その保育園は園舎がキリスト教の教会のようなつくりで

 

 

なかなか趣のある建築なのですが

 

 

何十年も空き家のようでした。

 

 

で久しぶりに歩いているとなにか工事をしているような音が

 

 

聞こえてきます

 

 

なんと~

 

 

園舎が解体されてしまっていました

 

 

だだっ広い空き地にむか~しの扇風機や下駄箱などが

 

 

放ってあります

 

 

タイムスリップして保育園児の頃を思い出しました

 

 

園長先生は着物に割烹着を着ていたように思います

 

 

昼寝が苦手で先生に叱られていました

 

 

土まんじゅうをつくっていました

 

 

解体された廃材を眺めながらしばらく保育園児のころを

 

 

思い出そうとしましたが・・・・

 

 

淡い淡い記憶で思い出せなくなっています

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村