wow-boy's心の色見本帖

反面教師

今朝運転中に何台かの乗用車とすれ違いました

 

 

ふと一台の乗用車に目が留まりました

 

 

スマホを見ながら運転していました

 

 

みなさんご承知のように今月からながらスマホの厳罰化がはじまりました

 

 

悲しいかな厳罰化されてもながらをする人はするようです

 

 

加害者にもなり、また被害者になるのが

 

 

車社会です

 

 

ながらスマホの運転者を見て・・・・

 

 

ただ批判的に見るのではなく反面教師として

 

 

法律があるなしではなく

 

 

 

じぶんが加害者になるかも・・・・

 

 

家族が被害者になるかかも・・・・・

 

 

という厳しく

 

 

じぶんを律することができるか・・・・

 

 

が問われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村