wow-boy's心の色見本帖

日に向かえば

どうもwowboyです

 

 

こどもがまだ

 

 

小さい頃・・・・

 

 

皆既月食がありましたので

 

 

 

家族でちかくの山にある池の堤防に行きました

 

 

おっきな御月さまがでてきました

 

 

雲ひとつない空でしたので

 

 

大変明るかったことを覚えています

 

 

こどもがわたしに

 

 

目をとじてみて~~~

 

 

って言うので

 

 

ちょっと目を閉じると

 

 

月の光が頬にあたり

 

 

ほんのり暖かく感じます

 

 

おひさまは当然暖かいことは知っていましたが

 

 

お月さまの光も暖かいことを知ったのは

 

 

その時が初めてでした

 

 

しばらくして

 

 

欠けはじめました

 

 

当然だんだん暗くなっていくのですが

 

 

風が吹きだして、寒くなってきました

 

 

真っ暗になってきてまわりから

 

 

野生の動物が鳴き出しました

 

 

 

 

しばらくしてまたお月さまが満ちだして

 

 

普段のように戻りました

 

 

 

 

月日の経つのはというように

 

 

どちらがなくなってもこの地球は存在しないでしょう

 

 

お月さまがあってのおひさま

 

 

おひさまがあってのお月さま

 

 

お互い大事な存在です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村