wow-boy's心の色見本帖

あゝコロナウィルス狂騒曲

こどものがいよいよ卒業式を迎えます

 

しかし今問題のコロナウィルスで

 

卒業式がなくなりました

 

ゼミの教室で卒業証書を本人にわたすことに・・・

 

今日ポストに大学からはがきがきていました

 

卒業式がなくなったことに対する謝罪のはがきです

 

わたしは

 

なにも謝らなくてもと思います

 

大学の責任でもなくむしろ卒業生や関係者の健康を

 

考慮した結果のことでありますので

 

苦渋の判断だと評価しています

 

 

おそらくその対応に対してクレームを言う人も

 

いるのでしょう

 

 

3月はじめに起きたトイレットペーパーの買い占め

 

問題もようやく落ち着いてきて

 

ふだんのような商品棚になってきました

 

 

わたしには新型コロナウィルスよりも

 

人の心の闇のほうが怖く感じました

 

 

こういうときこそみんなと協力して

 

分かち合いながらこの困難を乗り越えていくのが

 

大事なことなのではないかと思うのです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村