wow-boy's心の色見本帖

買取のコツ

先日、家に昔からある

 

f:id:wow-boy:20200318153942p:plain

 

 

陶器を買い取ってもらいました

 

使ったことないし、だったら

 

現金化しようと思いまして

 

まあ納得できる値段だったので承諾しました

 

業者選びも大事ですけどちょっと大事なことを書きます

 

 

 

陶器でも書画でもまず

 

※無傷・・・これ当然です割れてるのは誰も買いません

 

※付属品が揃っていること・・・これ案外捨てそうですけどね

 

※外箱・・・汚れや傷を付けないように包装する

      桐箱だったら日焼けに注意

 

※しおり・略歴・・・作家がはっきりするとポイント高い

 

あとどこで買ったかなんかも大事らしい

 

 

かんたんに言えば買ったときの状態で保存できてるか

どうかが大事です

 

ってことでちょっと高値で買ってもらえるコツを。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村