wow-boy's心の色見本帖

amazonあるある・・・住所編

大学を卒業した子どもは

 

3月中は家でいろいろくつろいでいます

 

昨日、子どもがAmazonでなにやら注文していました

 

Amazonプライムで翌日配達ができると

 

言ってました

 

次の日の早朝、子どもが慌てながら居間へきました

 

なにやらパソコンを開いています

 

事情を聞くと

 

配送先住所を下宿先に指定してしまったらしいです

 

下宿はすでに退去済みです

 

配送状況をみると

 

配達寸前!

 

とにかく9時を待って

 

カスタマーセンターへ0120コール

 

意外とすんなりオペレーターさんへつながりました

 

本人確認のあと、

 

一旦この注文をキャンセル処理して再度

 

注文しなおしてくださいとのこと

 

あっさり終わりました

 

 

4年間のAmazon注文癖に本人も驚いていました

 

下宿を引き払ったら

 

現住所に訂正しておくべきとの教訓でした

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村