wow-boy's心の色見本帖

人間怖い怖い~~資源回収編

日々の生活で発生する、

小型家電、金属類、古紙、パソコン・携帯電話・古着など家庭で不用

になったものを、正しく回収し、再資源化するサービス。

そしてあらかじめ作成したポイントカードにそれぞれの回収物に

応じたポイントが付けられるシステム

 

10年前より断捨離をはじめて、持ち込み回収なるシステムを

 

知りました

 

🚗で30分ぐらいかかるのでそこそこ量がたまってから

 

持ち込むようにしています

 

貯まったポイントはQUOカード化できるのでそこそこ便利です

 

 

で、昨日子どもに運転してもらって行ってきました

 

でちょっとおもしろい出来事があったのです

 

持ち込んだ資源を種類別に入れていたところへ

 

一台の軽トラがやってきました

 

初老のおじさんが降りてきて若いスタッフさんに

 

なにやら文句を付け出しました

 

わたしはそのオジサンを気にせず投入していたのですが

 

子どもたちには聞こえたそうです

 

 

ようするに

 

 

早くしろっ!

 

 

子どもたちはびっくりしていましたが

 

わたしは

 

待てない病気だよ

 

と言いました。

 

先月の買い占め騒動もそうですが

 

自分のことしか考えられないようになっている

 

病気が蔓延しているように思うのです

 

わたしには

 

新型コロナウイルスよりも

 

我よし、強いものがちの

 

人間のほうが怖く思えます。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村