wow-boy's心の色見本帖

慣れなきゃなあ・・でも慣れないなあ編

 

f:id:wow-boy:20200511192145p:plain

 

 

 

この前ビデオ通話で仕事会話をしました

 

話題のZOOMです

 

一応アカウントを作って登録しておきました

 

事前に担当者の人の自宅から回線状況を確認しましたが

 

なんとかイケそうな感じでした

 

でいよいよ本番となったのですが

 

wifiの環境があまりよくないのか

 

皆さんの会話が宇宙語のようになってしまいなにを

 

言っておられるのかわからない時がありました

 

 

まあビデオ通話をなんとか終わることができました

 

 

でその後、1人で思ったのです

 

すごい疎外感に襲われているのです

 

あと会話の理解度がなんとなく乏しいような気が・・・

 

 

むかし、両親から

 

ひとと話をするときは相手の目を見なさい

 

とよく言われました

 

なんですがzoomにイマイチ慣れませんでした

 

何回か経験すれば慣れるのでしょうが・・・

 

 

これからはこういうツールが大事になってくるのは

 

わかるのですが

 

大事な内容のときはやっぱり

 

直接会って話をしたいと思ったのですが

 

 

やっぱり慣れなきゃなあ!

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村