wow-boy's心の色見本帖

不便で思ったこと

今月の水道料金が普段と高かったのです

 

家内は自粛で子供が家にいる時間が長かったから

 

ではないかと言います

 

 

わたしは

 

そうかな~?と思いながら

 

そのうち、蛇口からなにか

 

シャ~っとかすかな音がしていることに気が付きました

 

なんだろ~?と思いながら

 

放置していたのですが

 

もしかして

 

漏水?

 

外の給水管があるだろうと思われるところに耳を近づけた

 

ところ

 

シャ~っと言う音が聞こえます

 

間違いない

 

漏水だ!

 

掘り返してみたら

 

案の定

 

シャーっと勢いよく水が出ています

 

日曜だし、しかたないのでポリタンクに水を貯めて元栓を閉めました

 

 

しばらく水が使えないので洗い物やお風呂も不自由です

 

 

そういえばこんなことがありました

 

下働きの頃、仕事のひとつに食事のあとの洗い物がありました

 

水を出しっぱなしにするともったいないことをするなとよく叱られま

 

した

 

普通にあることがとてもありがたいことだと

 

この頃よく思うのです

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村