wow-boy's心の色見本帖

結局、無理は禁物だった話

このまえの日曜日に神戸の大学へ通う

 

子供の個人懇談会へ

 

家内が行ってきました

 

お昼過ぎにこれから帰ると

 

LINEが来ましたので

 

まあ夕方着だなあと

 

思っていたわけです

 

で帰ってきたのですが

 

子供まで一緒に帰ってきたのです

 

当然わたしはビックリするわけです

 

事情を聞くと

 

 

コンビニのバイトを始めたところ

 

深夜のシフトに入ってほしいと言われて

 

子供は時給も良いし、承諾して深夜シフトへと・・・

 

5日目くらいからなんだか体調が悪くなって

 

ベッドから起き上がれなくなったそうです

 

子供はもしや大変な病気になったのではと心配になり

 

病院へ行ったそうです

 

病院ではいろいろ検査されて

 

はっきりした病状はわからなかったそうですが

 

薬を処方され、まあなんとか症状は落ち着いてきたところへ

 

なにも知らない家内がアパートへ行ったようです

 

 

おそらくですが生活リズムが変わり、

 

バイトの緊張

 

食事の偏り

 

などいろいろな原因が加わりダウンしたようでした

 

 

わたしが軽はずみに

 

コンビニのバイトを勧めたのがそもそもの

 

原因だと反省したのです