wow-boy's心の色見本帖

OPPO A5 2020に機種変・・・

 

 

ながらく使ってたスマホを機種変しました

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 ASUSって好きなブランドで新機種もASUSでと

 

思ったんですがいいのがなくて

 

ASUSガンバれ~~~~!

 

新機種まってるぞ~~~

 

なにかないかな~~っと探すこと数日

 

まあこれでいいっか!と

 

OPPO A5 2020くんです

 

はじめての中華モデルです

 

そして・・・・

 

SIMフリー版ではなくて楽天モバイル版です

 

楽天ポイントを総動員して数千円で買えました

 

ですから端末起動すると

 

 

楽天のロゴ

 

がでかでかと表示されます

 

f:id:wow-boy:20200925094355j:plain

f:id:wow-boy:20200925094344j:plain

f:id:wow-boy:20200925094406j:plain

 

 カラーはブルーにしましたけど

 

ヴァイオレットって感じです

 

 

セットアップはいつものように

 

淡々とすすみます

 

 

データやアプリの移行をOPPOくんの

 

ツールを使ってくれっ!

 

というので試してみますが全然だめでした

 

エラーが出て!

 

 

データー類はスマホに溜め込まずにクラウド

 

アップロードしているので

 

OPPOくんの移行ツールを使わなくても問題なし!デッス!

 

 

アプリ類も使うときにインストールすれば問題なしデッス!

 

 

とりあえず使った感想は

 

 

独特のOSでなんとなく使いにくい

フォントがなんとなくおしゃれじゃない

Googleフォトが自動でアップロードにならない

 

このぐらいですかね~~

 

まあながい付き合いになると思います

 

 

で使っているうちに

 

システムアップデートのお知らせが来てましたので

 

ぽちり

 

3ギガちょっとのファイルサイズなので

 

セットアップ終了まで

 

40分ほどかかりました

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村