wow-boy's心の色見本帖

あゝセルフレジ

どんどん

 

時代は変化を進めています

 

そう思ったきっかけが

 

ルフレジです

 

f:id:wow-boy:20201130145218p:plain

 

 

 

 

先日、仕事で舞鶴へ行く途中のことです

 

明け方だったとは思うんですが

 

兵庫の加西あたりのコンビニに寄ったのです

 

長年の癖で普通にレジを済ませたのですが

 

反対側に見慣れない台が置いてあるのに気が付きました

 

ルフレジでした

 

明け方だったし、誰もいなかったので近寄ってみました

 

ハンディっていう端末とちっちゃな端末がチョコンと

 

置いてあるだけです

 

 

方法が書いてあるパネルがありましたので

 

なんかできそうな雰囲気でしたが

 

もう買い物をしてしまったので

 

コンビニを後にしました

 

 

なんとなくセルフレジのことが気になったまま

 

数日後、自宅の近くのコンビニに入ると

 

二箇所のレジのうち、一台がセルフレジに

 

なっているではありませんか

 

しかも、お客さんが他にいません

 

これはチャンスとばかり、ジュースを2本買って

 

ルフレジへと

 

パネルどうりに会計をすすめるだけです

 

無事、完了しました

 

家に帰って自慢をすると

 

他の家族は

 

なんと!!!

 

経験ずみ

 

しかも子供は、アルバイトでレジはお手の物

 

 

わたしだけが遅れていました