wow-boy's心の色見本帖

がんばれっ!ONU!

ひさしぶりの更新です

 

きのうのインターネットに起きたできごとです

 

お昼すぎに突然、メインのPCがネットに接続できなくなりました

 

フレッツ光ぷららです

 

デスクトップが2台ありますので、もう一台のPCを確認すると

 

ネットには接続できています

 

スマホは2台ともWIFIに接続できていますので、

 

このPCだけが問題ありのようでした

 

でいろいろ、トラブルがどこに起きているか確認をしていきました

 

ONUのインジケーターには問題なさそう

②LANケーブルも正常そう

IPアドレスもRENEWしても繋がらない

 

通信障害かもと思いましたが、これといってヒットせず

 

これはどうやらパソコン側のLAN端子が壊れたかんじ。

 

WIFIアダプターを買ってUSB端子に挿すか、インターフェースを買うか

 

いろいろネット検索しているうちに外出する時間がきたので

 

そのままでかけました

 

で、帰ってきたら家内がスマホがネットに繋がらないと言ってきました

 

確認すると、たしかに繋がっていません

 

子供も、昼過ぎから、MAC、WINDOWSPC, IPHONE

 

繋がらない

 

なんのこっちゃわかりません。

 

WIFIルーターを再起動してみましたが 

 

それではと、ONUを再起動してみたところ、繋がりました

 

で、もしかしてと思って

 

パソコンの電源をいれたところ、なななななな、なんと

 

ネットに接続できています

 

よかった===パソコン・パーツ買わなくて

 

 

何だったんだろう

 

ONUの熱暴走だったのでしょうか

 

たしかに触ると、温かいです

 

ってことで、大事にならなくてよかった話でした

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村