wow-boy's心の色見本帖

格安スマホに思うこと

格安スマホに乗り換えたのは2年前の今頃でした。

当時はガラケー2台とキャリアのスマホを家族で使っていたのですが

月額料金(当時で1万5千円ほど)高いなあと思いつつ、教育費も上がってくるしでどうしようかと

思っていました。

そんなある夜、格安スマホのことを特集しているニュースが放送されていました。

格安スマホ2台分の料金が自分のガラケー1台分より安いことに正直ビックリしたのです。

自分になにかスイッチが入ってしまい翌日、家族に説明して手続きをしました。

楽天モバイルの一択でしたのでネットから身分証明書をアップロードなどしたりして

手続き自体はものの数分で終わりました。

2日ほどしてSIMと端末が届き、早速APN設定(事前にネット情報の収集は絶対です)などを設定するとあっさり

使えるようになり意外と簡単だった記憶があります。

その後は端末故障や、突然通信不能になった経験もしましたが、予備端末(新機種に変更したら旧端末を予備に回す)を持ったり、APNを再設定するなどすればなどしてきました。

わたしの感想ですがキャリアにはキャリアの良さ、格安には格安の良さがありますので

しっかり検討されることが大事かと思うのです。

思うままに書きましたので乱文気味ですがそんなことを思った次第です。

羽生選手のショートの演技完璧です!!!