wow-boy's心の色見本帖

履き替えた スタッドレスタイヤ編

はやいんですけど

 

サマータイヤからの履き替えです

 

スタッドレスタイヤの寿命もかんがえて新品タイヤにしてみました

 

ネットで買おうか、ともカー用品店で買おうかいろいろ

 

かんがえて今回はカー用品店で買ってみました

 

その中でも今回はイエローハットにしてみました

 

ブランドはYellow Hatのブランドを選んでみました

 

 

 

フリーダイヤルするみたいです

 

とりあえず車両情報をメモ書きしておきます

 

車種名とか年式、型式、タイヤサイズなどを聞かれてもいいように

 

ちゃちゃっとメモ書きしました

 

いざっ!0120からはじまる電話番号へ!

 

すぐオペレーターさんへつながりました

 

いろいろ聞かれて答えるだけです

 

トヨータイヤのOEM供給というのもおしえてくれました

 

最後に取り付け希望店と都合の良い時間を第二希望まで伝えて

 

電話を切りました

 

30分ほどで電話がかかってきました

 

 

翌日の午前中で取れましたのでしれ~~~~っとお店の駐車場へと

 

するとおねーさんが近寄ってきて名前を告げるとレジへと連れて行かれて

 

確認事項を伝えられました

 

ついでにエレメントとオイル交換もおねがいして

 

 

作業中はお店の中をぶら===っとしてひたすら待ちました

 

終わったら支払いをしていろいろ頼んじゃいましたので

 

50000円弱!!!!

 

諭吉くんが飛んでった!!!!

 

ピットへと

 

おにーさんからいろいろ説明を受けてバイバイっとあいなりました

 

100キロほど走ったらホイールナットの増し締めに来てくださいとのことでした

 

スタッドレスタイヤの慣らしと自分の慣らしとを兼ねて

 

遠回りのドライブ

 

う~~~んやっぱりサマータイヤとはなんとなく

 

違和感があります

 

なんかグニョグニョします

 

グリップ感もいまいち

 

ロードノイズも大きめかなあ

 

あっ!でもいいタイヤですよ!

 

気に入りました

 

雪道よろぴくね!

 

海岸沿いの道を気分颯爽とドライブして帰りましたとさ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村