wow-boy's心の色見本帖

楽天モバイル名義譲渡してみた

わたし基本一日中家におります

 

ですのでWIFIにつないでいるので月間1ギガ以内ですんじゃいます

 

ですがわたしの回線は3番目ですので無料になりません

 

それを回避するには2回線分を名義譲渡するしか手立てはありません

 

のでやってみました

 

楽天モバイルは書類手続きしかありませんので

 

名義変更手数料改姓:0円
家族間譲渡:3,000円(税込3,300円)
三者譲渡:3,000円(税込3,300円)

申請書のダウンロードはサイトからできます

 

自署が基本らしいので自署していきます

 

で、申請書、委任状、身分証明書のコピーの3通を封筒にいれて

 

送ります

 

5日ほどで封筒がきました

 

ただ受け取るだけでいいみたい

 

 

2回線の人たちには

 

それぞれ楽天のIDでMY楽天モバイルの支払いをそれぞれの楽天カード

 

支払うように設定してもらっときます

 

封筒を受け取って4日ほどしたら手続き中のステータスになってました

 

 

ネットでは40日ぐらいかかったってありましたけど

 

たぶん落ち着いてきたんですかね?