wow-boy's心の色見本帖

あめとムチ

どうもwowboyです

 

たぶん大掃除に関する記事が多くなる

 

と思う・・・わたしも

 

大掃除してます

 

f:id:wow-boy:20191229163214p:plain

 

子供のころは言われていやいや掃除してました

 

立場が変わってしまいまして・・・・

 

こどもは家内の指導がいいのか言わなくても

 

掃除するべきところを自分で掃除しています

 

わたしが子供の時とえらい違いです

 

 

家内をみると

 

あめとむちを使い分けているのがよくわかります

 

やはり・・・

 

しなさい!!っと命令すると反抗するみたい。

 

うちの子は・・・

 

 

わたしにも家内は

 

してくれないかなああ?助かるんだけどなあ?

 

 

完全に操られていますぅ

 

 

年の瀬になると子供のころのわたしと

 

父母を懐かしく想うのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村