wow-boy's心の色見本帖

MVNO乗り換えのイメトレ

どうもwowboyです

 

楽天モバイルが来年第4のキャリアへと変貌するので

 

スマホ代がアップした場合を想定して

 

乗り換えのイメトレをしています

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 所有カードとの親和性が高いので・・・・・

 

乗り換え先をイオンモバイルと仮定して

 

 MNP

 

楽天モバイルmnp転出料金は1回線につき3000円かかります

 

この経費は削減可能項目ですので・・・・ここは

 

わたしはさっくり解約します

 

解約は月初めから15日までに済ませます

 

電話番号は変わっちゃいますけどメールで通知すればいいのです

 

・・・わたしは・・・・

 

 

 

 

 プランは

 

シェアプランだと契約は店舗へ行かないといけませんが音声通話プランだと

 

ネットで完結です、どちらにするかはまだわかりませんが・・・

 

シェアプランの可能性が80%かな・・・・いまは・・・・

 

 

 SIMカードサイズは

 

これを機会にSIMカードサイズをnanoサイズに変更します

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

シェア音声プランにすると

 

 シェア音声プランは4ギガからの契約なので4ギガプランの契約します

 

終わっちゃいましたけど9月3日まではキャンペーン中なので

 

下記の条件付きでSIM代1円でした

 

イオンモバイル音声プラン・シェア音声プラン・データプランのいずれかを

4GB以上のプランで新規契約いただいた場合に限ります

 

 

 

 音声通話SIMにすると

 

ネットで契約ができますがSIM送料が500円ちょっと×枚数分

 

必要だそうです

 

 

 

 

ざっとこんな感じです

 

シェア音声プランは

 

契約名義を統一しないといけないなどいろいろ注意点が

 

あるようなので

 

安さにつられて契約すると痛い目に合うかもしれません。

 

 

 

来年になって楽天モバイルからいろいろ情報が出るに

 

したがってMVNO各社も反応して新プランをだして

 

くると思うので現時点ではこのくらいのイメトレですかね

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました