wow-boy's心の色見本帖

至急!至急!国民健康保険証を探せ!

どうもwowboyです

 

あたい自営業なんで国民健康保険です

 

日曜の昼、子どものケータイから電話がありました

 

 

 

救急搬送された!腹痛で!

 

f:id:wow-boy:20190625192056p:plain

 

 

 

とのこと

 

 

オイオイ!

 

 

病院の名前を聞いて兵庫まで行くことになりました

 

 

数時間かけて到着したら点滴中でした

 

 

月曜に胃カメラを飲むことになりましたので

 

入院の手続きをとりました

 

 

とここで

 

トラブル発生!!!

 

 

保険証がありません

 

っときた!!

 

 

下宿先をあら捜ししましたが発見できず!!

 

けっきょく紛失したということになりました

 

 

腹痛の原因も大したこともなく

 

不規則な食事では・・・・

 

に落ち着きました

 

 

 

で退院の手続き~~~~~~

 

で請求書の金額が

 

どわ~~~~

 

 

3割負担でもそれなりのお値段です

 

 

病院の配慮で暫定3割負担の金額を支払い、

 

再交付保健証を持参して再度病院へ来てください

 

 

となりました

 

うへ~~でも仕方ないなくすほうが悪い

 

 

そんなこんなで

 

子どもを下宿へ届けてトコトコ自宅へ帰りました

 

 

翌日市役所に再交付へ

 

申請書を提出すれば数分で再発行されますので

 

そのまま

兵庫へ🚗~~~~~

 

 

 

病院で再度計算して正式な領収書をもらって

 

 

🚗~~~~

 

自宅着!

 

 

下宿生のみなさんくれぐれも保険証は無くさないように

 

 

そして食事は規則正しく、

 

体調管理は大事に

 

 

ですぞ~ん

 

以上、ヘトヘトな

 

wowboyでした、ありがとうございました