wow-boy's心の色見本帖

レンタル工具体験記

イヤ~暑いです🔥

 

どうもwowboyです

 

なんだか最近いろんなものがのきなみ故障していきます

 

電動ドリル⇒ドリルチャック固着

 

電動ドライバー⇒充電池故障

 

ガスコンロ⇒点火不良

 

ウォッシュレット⇒水漏れ

 

などなど・・・・・・・・

 

きのうは大雨対策用にかべの雨除けを作ろうとおもいまして

 

材木をノコギリでエッチラオッチラ切りました・・・で

 

イザッというところで。。。休憩

 

L字の金具で材木同士を固定したくても充電ドライバーが

 

動きません・・・・・・・wwwwwwwwwww

 

でレンタルすることにしました

 

🚙で10分ほどのところにホームセンターがありますので

 

サービスカウンターで聞いてみました

 

24時間以内の返却で300円でした

 

 

ので高いか安いかはわかりませんが利用してみました

 

また他にもレンタルできる工具があるか聞いてみたところ

 

充電ドライバーのみとのことでした。う~ん・・・・

 

まぁしかたないか

 

で作業開始!!

 

当然ですが早い早い木ねじ12本が10分かかりません!!!

 

 

 

レンタル工具を次回利用するかはわかりません

 

ホームセンターがちかくにあり工具の種類が多くあれば

 

ありだとは思いますがう~んて感じです

 

希望する工具がレンタル中の可能性もありますし。

 

 

 

 

 

工具を買うには?だし

 

レンタルするのも?だし

 

でどっちも決定打がないな~が今回利用した結果でした

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました