wow-boy's心の色見本帖

消えたAPNを探せ!

 

 

先日は舞鶴への日帰り往復強行軍運転を敢行いたしました

 

どうもwowboyです

 

お昼過ぎに出発しなんとか日付が変わる30分前に帰宅できました

 

その往路でちょっとしたハプニングが発生しました

 

 

家内にLINEで連絡を取ろうとしたところエラーメッセージが

 

でて繋がりません

 

でも慌てませんわたし!

 

以前に経験したので慣れたものです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

 

犯人は・・・・・・

 

APN!!!!!

 

あなたですからっ!!!あなたにまちがいない!!!

 

早速歯車マーク(設定)をタップして

 

モバイルネットワーク設定に入りまして

 

アクセスポイント名をタップしたところ・・・・・

 

やはり 

 

freetelのところに○ポチがついています

 

これでは繋がりません

 

楽天モバイルrmobile.coのapn新規作成して保存をタップ

 

 

使えるようになりました👏

 

 

 

でもなんの拍子にapnが消えるんでしょうか?

 

不明です

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました