wow-boy's心の色見本帖

夫婦の役割分担

台風はどうなんでしょう

 

 

どうもwowboyです

 

 

きょうの大草原の小さな家

 

 

オルソン家の出来事

 

 

あらすじは単刀直入に

 

 

夫婦げんかです

 

 

 

f:id:wow-boy:20190921163718p:plain

 

 

 

かなり良い見方をした意見かもしれませんが

 

 

間逆なご夫婦のようです

 

 

ですので衝突はたぶん日常茶飯事で

 

 

これがあのご夫婦のリズムであり

 

 

これでよいのでしょう

 

 

言葉を変えれば・・・・

 

 

お互いが信頼しあっているので

 

 

ぶつかりあえているのではないでしょうか

 

 

だれかに言われたことがあるのですが

 

 

ご主人はエンジンで

 

 

奥さんは舵取り

 

 

の役だそうです

 

 

これは必ずではなく

 

 

どちらかがどちらかの役をする

 

 

ということです

 

 

ふたりともエンジンだと目的地へ行きませんし

 

 

舵取りだけだと進みません

 

 

し。

 

 

何れにせよ

 

 

日頃から

 

 

感謝の言葉

 

 

ねぎらいの言葉

 

 

などの良い言葉を伝える努力は

 

 

大切かなと思った次第です

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村