wow-boy's心の色見本帖

自治会の懇親会に参加した

どうもwowboyです

 

参加しました、自治会の◯◯◯

 

なんだか勿体ないなぁ・・・参加費が・・・・

 

そんなこと言わずに

 

年度末真っ最中の日曜日の夜・・・とうとうそれはやってきました

 

 

懇親会が! ぎゃー!

 

いえいえ

 

これも大事な社会勉強だと言い聞かせて

 

参加しましたョ

 

一生けんめい話を合わせて、相づち打って、お酌して

 

 

これもご奉仕ご奉仕

 

 

わたしが一番年下なもんで

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

wow-boy.hatenablog.com

 

 

いろいろ勉強になりましたけど

 

わたしより下の世代がぜんぜん参加してません

 

 

その気持ちわかるけど

 

 

懇親会でも若い世代がどうすれば参加してくれるか

 

なんて話題にもならずwwwwwww

 

 

ひたすらお開きのお言葉を待つのみの

 

苦痛な2時間半でした

 

 

このまま高齢化の波に乗って自然消滅か

 

 

結局・・・・・

 

なるようにしかならない

 

 

という名の・・・・

 

次世代への丸投げ。。。。かぁ

 

そんなことを自問自答しながら

 

参加費5,000円分のもととるぞっ!!!!って

 

飲みました

 

 

 

 二日酔い気味の・・・・・・

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました