wow-boy's心の色見本帖

日常の中の落ち葉

私見です

 

 

f:id:wow-boy:20191205090851p:plain

わたしと同業のひとたちっておそらく日本中に2万人以上いると

 

思う

 

みんながみんな楽に生活できるわけはなく、いろいろな

 

ポジションで売れた、売れないをせめぎ合っている

 

 

そうですこの動きは・・・・・・

 

株式相場とよく似ています

 

じぶんの製品が当たれば

 

売れる=株価 (人気)は上がる⤴

 

じぶんの製品が当たらなければ

 

売れない=株価(人気)は下がる⤵

 

 

売れるということは注目されるからたくさんの人が寄ってくる

 

 

売れなければその逆・・だれも寄ってこない

 

 

 

ぼくのポジションは株の世界でいうところの

 

 

低位株・ぼろ株

 

 

ってポジションか

 

 

ぼくはあまり売れようってしないからかもしれない

 

 

家族のために売れようっとすればいいのにとも

 

 

思う

 

 

でもなんだか出来ない

 

 

 

師匠はよく言ってた

 

 

流行りもんは廃れもん

 

 

って

 

 

おそらく流行りもので売れてしまうと流行りものを

 

追及するしかなくなるように思う

 

 

それができる人はすればよいと思うけど

 

 

ぼくはできない

 

 

よい製品、永く使ってもらえる製品を

 

造りつづけるしかない

 

 

わたしの器が遠くはなれた家庭の食卓で使われ

 

笑顔につつまれ、永く愛用される

 

 

なんて素晴らしいことだ

 

ありがたいことだ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブ
ログへ
にほんブログ村