wow-boy's心の色見本帖

無理くり例えるよ・・順張り・逆張り編

 

 

京都舞鶴でのオールナイト仕事を終えて

 

滞在1日で帰宅した・・・

 

どうもwowboyです

 

寝不足の頭で記事を書いてみましょう

 

f:id:wow-boy:20190612082536p:plain


 

株取引の用語に

 

順張り・逆張りというのがあるそうです

 

あたいの業界で例えるとしたら 

 

 

 いまこんなデザインの食器が売れてるから作る・・・順張り

 

これからの時期はこんな食器が売れるから作る・・・・逆張り

 

 

 

無理くりこんな例えでしょうか

 

 

順張りで作ると時期遅れになる可能性が高いです

 

逆張りで作ると売れる保証はないです

 

わかりやすく言うと例えばビールジョッキでしたら

 

夏になってから作りだしても遅いわけです

 

冬のうちから作り出していないと・・・・

 

でも生身の人間ですから冬にビールジョッキ作るのも

 

出来そうでできないのです

 

やはり真夏に作ったほうがビールジョッキらしいものができます

 

できる人はできるんでしょうけどね

 

 

 

 

 

 

大メーカーでしたら売る前にいろいろ仕込んでおいてから

 

トレンドを作って商品を流すこともできますけど・・・・あたいはそういう方たちのことを仕手筋と呼ばせて頂いています

 

 

こちとら超低位株ですから勝負になりません

 

ですからあたいは夏につくったものを来年の夏にまわしたりもします

 

そうしたらあアこんなビールジョッキ探してたって人が結構

 

いてくれたりします

 

※失敗することもあるけど

 

 

まアそんなもんですので生き方も逆張りしてます

 

 

 

 

世間には目に見えないボリンジャーバンドがあるように思えてしかたがない

 

wowboyでした、ありがとうございました