wow-boy's心の色見本帖

びっくりした~モ~な話

先月のはなしです

 

仕事で京都北部舞鶴に・・・

 

でちょっと残業シたいなと思い

 

夜9時過ぎころまで翌日のための下準備をしてました

 

で10時がちかくなってたのでもうこのへんで止めようと

 

思って立とうとしたときに

 

腰に痛みを感じたのです

 

あちゃ~、ヤッベ~!

 

と思ったのですがそのまま

 

宿へ帰りました

 

 

で部屋の畳の上でゴロゴロして痛みが引くのを

 

待っていたのですが

 

これは痛めたかもな~~?

 

で軽くお風呂へはいってそのまま床につきました

 

ところが痛くて寝られません

 

そのまま朝になりなんとか朝食を済ませて仕事へと・・・

 

 

なんとか頑張ってたんですけど

 

どうにも痛くなってきて腰が立たなくなってきました

 

我慢してこれ以上悪化させてもいけないので

 

事情を説明して

 

昼過ぎに帰宅の途へと・・・・

 

夕方に帰宅して行きつけの治療院へ家内に介護して

 

連れて行ってもらいました

 

 

診てもらうと衝撃の一言が!!!

 

 

腰の筋肉が死んでいます

 

 

え~~~~~~~~!

わたしどうなるんですかっ~~~~わたし~~~!

 

 

結局患部に発熱があるということで

 

テーピングをしてもらって1週間ほどして来院

 

ということに・・・・www

 

2日ほど絶対安静を言いつけられました

 

 

 

安静にしていたら少し冷静になってきて

 

治療のときに言われていたことを思いだすように・・・

 

胸の骨が閉じている

 

と言われたのです

 

先生曰く・・・・

 

強いストレスや疲労が重なると胸の骨が閉じるそうです

 

そう言われれば今回の仕事はかなり緊張する内容です

 

 

治すためには

 

深呼吸

 

をすすめられました

 

 

で何もしないのもイケないと思い

 

深呼吸をしました・・ずっと

 

 

あら?

 

なんだか体が楽になってきました

 

腰も楽になってきた

 

 

う~んやはり過度のストレスと緊張はアカンみたいです

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村