wow-boy's心の色見本帖

イテテテて・・・な話

やっちゃいました~~

 

明け方うつらうつらしながら

 

目を引っ掻いたようです

 

激痛で目が冷めました

 

てっきり目にゴミが入ったと思い、洗眼したり

 

したのですがますます

 

痛くなってきました

 

どうにもならないので・・・とうとう

 

 

 

歩いて10分ほどのところにある眼科へ行くことにしました

 

どうやら一番乗りのようですぐ診察室へ通されました

 

薄暗い部屋で診察器にあごを乗せるように言われたので

 

乗せるとすぐ言われました・・・・

 

 

アあ~角膜にキズができてるね~~

 

で、まばたきする時にマブタにキズが出来て痛いんだよ!

 

そしてなにやら目薬をさしました

 

そしたら

 

ぎゃ~~~!

 

痛いのなんのって

 

そうしたら

 

軟膏をまぶたに乗っけてまばたきを何回かするように・・・

 

 

あれっ?

 

なんだか痛くなくなってる!

 

あの痛みはどこへやら!

 

 

で今日は1日・・・・

 

まばたきしないように仕事は休みなさい・・

 

1日で治るから・・

 

 

と言われました

 

ア~~よかった!

 

ってことで久しぶりの眼帯でまばたきしないようにして

 

f:id:wow-boy:20200512160621p:plain

 

 

ぼ~っとしている今日なんですけどなんだか

 

ず~っと片目でいると遠近感が変です

 

あらためて両目が見えるのはありがたいことだと

 

思った次第です

 

 ってことで・・・・

 

夢をみながら目を掻かないように気をつけましょう

 

って話でした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村