wow-boy's心の色見本帖

衝撃の発言!!!

アッチャー!!!

 

どうもwowboyです

 

衝撃の言葉を聞いてしまいました

 

まさにムンクの驚きです!!!

 

仕事場でひとりこもって一日中仕事してます

 

俗にいう職人仕事です

 

自分でも自覚してますが神経質だとおもいます

 

自分勝手だし考えも偏ったところがあるのも事実です

 

だからなのでしょうけど子供は家内とはよく話をしてそれを家内がわたしに

 

伝えてきます

 

なぜそんなことをするのかその理由は知らなかったのですが

 

知ってしまいました

 

子どもはわたしとどのように付き合ったらいいかわからないらしいのです

 

わたしの父も職人でしたがわたしはそんなこと考えもしなかったのですが

 

時代は変わったのでしょう。

 

だからといってどうしたらいいのかわたしも分かりません。

 

仕事場と生活の場のオンオフをせず職人モードのまま

 

生活の場へくるとやはり子どもをなにか警戒モードにさせてしまって

 

いたのでしょう

 

職人と父親とを使いわけなければこれからの時代はいけないのでしょう

 

ただ物を作っていればいい時代は終わっているのに。

 

頑なによりもあたまを柔らかくして生きたいものです

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました