wow-boy's心の色見本帖

スマートフォンの買い替え・・・ASUS zenfone live (L1)

どうもwowboyです

 

先日スマートフォンを買い替えました

 

仕方なく・・・

 

わたしは

 

スマホをばりばり使いこなすレベルのユーザーでもなく

 

しごとの外出先での連絡手段とsnsぐらいに使う

 

ツールぐらいの認識なのです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

スマホの買い替えを意識するのも

 

バッテリーが不調になったときぐらいです

 

 

たとえスマホメーカーから新製品が発売されても

 

まあまだ使えるなああ・・・・・

 

って。買い替えませんねぇ。。わたし

 

ということであたらしいスマートフォンの簡単な紹介です

 

f:id:wow-boy:20190210114135j:plain

 箱です・・・

 

f:id:wow-boy:20190210114145j:plain

 

 横から・・・右側のボタンが電源ボタン、押してブルブルって

なるまで少々長押しをします。

ブルブルってなったらボタンを離して起動を待ちます

 

金属っぽい質感ですけどプラです、この値段だから

 

当然ですけど・・・・

 

 

 

 

f:id:wow-boy:20190210114115j:plain

 

 付属のSIMピン挿したら・・・・こうなります

 

f:id:wow-boy:20190210115848j:plain



SIMピンを引き出します・・・・・

 

 

wow-boy.hatenablog.com

wow-boy.hatenablog.com

 

で交換してもらったnanoSIMを・・・・

 

右側のトレイがSIM1です・・・ってSIMトレイに書いてありますが

 

老眼の方には見えないぐらい小さい字で書いてあります

 

※虫眼鏡で確認しました・・・小さすぎて見えないので

 

SIMの端子側を下にして置きます・・・・

 

で戻します

 

 

 

 

楽天モバイルのAPNはプリセットで2つありますので適切なほうに

 

ぽっちするだけです

 

イオンモバイルも2つありましたしLINEモバイル

 

プリセットがありました

 

APNがなかったら新規作成して保存をタップすればOKです

 

最後に保存をタップしてください・・・忘れずに

 

 

で・・・

 

グーグルアカウントを入力したら・・・

 

勝手に同期してくれました・・・簡単になりました、ほんとに

 

 

アプリで改めてログインが必要なものはログインすればよしです

 

 

LINEのトークも復元して

 

新たな相棒との付き合いが始まりました

 

 

初期不良がでなければいいなぁ

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました