wow-boy's心の色見本帖

楽天モバイルsimサイズ変更編

どうもwowboyです

 

スマホが激不調でどうにもならなくなりましたので・・・

 

スマホ購入のまえに

 

楽天モバイルのSIMサイズを変更しました

 

 申し込み種別によっては店頭でも交換してくれるらしいのですが

 

わたしの場合はネットからしか申し込みができません

wow-boy.hatenablog.com

 

SIMサイズはいまのトレンドはnanoSIMが主流です

 

今回は楽天モバイルSIMアプリから申し込んでみました

 

アプリの登録情報確認・変更から下へスクロールして

 

SIMサイズ変更をタップします

 

SIMサイズを間違えないように注意してもうしこみます

 

しばらくすると連絡用メールアドレス宛に確認メールが届きます

 

それからしばらくするとモバイルデータ通信ができなくなりました

 

わたしの場合は26日の昼に申し込んで28日の15時に配達されるようです

 

あと手数料が3240円かかりますがいたしかたありません

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました