wow-boy's心の色見本帖

せめて行動しようという気持ちを

どうもwowboyです

 

先程の記事のつづきを

 

 

会話中にほかに2人ほど同僚のかたがおられたのですが

 

 

仕事の話がおわったあとで・・・の会話が

 

給料が少ない上に、ますますカットされるような

 

ことが会話のネタにされてました

 

 

なんとなく会話に参加したくなったので

 

手っ取り早く

 

通信費を下げる努力はいかがですかと

 

提案したのです

 

 

 

 

わたしは早々と大手キャリアから楽天モバイルへと

 

乗り換えをしました

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

wow-boy.hatenablog.com

 

 

 

 ところが思わぬ反発を受けました

 

安いから使い物にならない・・・・・とか

 

わからない・・・・・・・・・・・・とか

 

 

そのように返事をされると説明する気がなくなってしまいました

 

 

どうもみてもアイポンを使いこなせていない人たちだし

 

キャリアである必要がないような気がしたのですが・・・

 

 

 

聞かれれば教えてあげようと思ったのですが

 

まアいいか・・・・

 

 

給料の低さを愚痴るより・・・・・・

 

景気の悪さを愚痴るより・・・・・・

 

政権の悪さを愚痴るより・・・・・・

 

 

 

いま

 

なにか自分でできることをしよう

 

 

 

 

と思いつつ帰宅したのです

 

 どうもwowboyでした、ありがとうございました