wow-boy's心の色見本帖

ダメもとで問い合わせヨ!!学資保険編

 

wow-boy.hatenablog.com

wow-boy.hatenablog.com

 

豪雨がとても心配です

 

 どうもwowboyです

 

 

先日の医療費は 

 

3割負担でも数万円のお支払いでした

 

それでもありがたいお話ですが・・・そういえば

 

こどもが・・・・

 

 

生命保険に加入していたのを思い出しました

 

まあダメもとで問い合わせてみたらと妻に伝えて

 

京都府舞鶴へ🚗~~~~

 

そしたらLINEが来まして

 

保険出ますよ・・・・とのこと

 

へえ~~~

 

 

帰り道に病院へ寄って来まして・・・・

 

で申請書をもらって帰ったわけですが

 

また電話がかかってきました

 

もうひとつ保険に加入しているので

 

そちらからも出ます・・・・とのこと

 

そんなのあったかなあ・・・・と思いつつ

 

窓口へ

 

すると学資保険からも払われる・・・とのこと

 

手続きをして帰りました

 

 

家内も加入していたことを忘れていました

 

 

転ばぬ先の杖でした

 

 

 

保険金の請求なので

 

病院で渡された書類は一応すべて書類入れに入れて

 

保管して置かれることをおすすめします

 

必要な書類の再発行はお高めの手数料を

 

請求されますので

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました