wow-boy's心の色見本帖

便利になったGmailが!

どうもwowboyです

 

 

メールはすべてGmailです。

 

あったら便利だなアと思っていた機能が予約送信です

 

 

例えば=

 

夜中に作成したメールを明日朝9時に送る

 

 

なんてことができたらいいな~

 

 

てことがいつの間にかできるようになってました

 

 

 いつから実装されたのか知りませんでした

 

 

f:id:wow-boy:20190421212726p:plain

 

 

宛先

 

件名

 

メール文

 

送信の右にさりげなくある・・・・

 

下向き三角をポチると予約送信の入力画面になります

 

 

これでリアルタイムで送信しなくて済むので

 

事前にメール作成して希望する時間を設定しておくだけ

 

 

 

ただ気をつけないといけないのは

 

 

うっかり送信ボタンをクリックすると・・・

 

取り消しをすればいいんですけど

 

 

できたらボタンの間隔を離すかしていただくと

 

助かります

 

 

なんだか変な緊張感におそわれちゃいます

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました。