wow-boy's心の色見本帖

CDD-1020がやってきた

どうもwowboyです

 

焼き物の表面にガラス質で覆うために

 

釉薬(ゆうやく)を使います

 

 

何種類かの材料を混ぜて一度に30リットルほど

 

作るのですが使いきれずにしばらく置いておくと

 

材料が沈殿してしまい手で撹拌するにはとても

 

じゃないほどカチカチになってしまうのです

 

こうなってしまったらとても厄介です

 

そんなときに大活躍してくれるのが

 

ハンドミキサーなのですが先代が突然壊れてしまいました

 

で新たな相棒を物色していたところ目に止まったのが

 

f:id:wow-boy:20190619151436j:plain


これです

 

先端に撹拌プロペラをつけて

 

ブイーン!

 

ものの数十秒で完全に撹拌してくれました

 

トルクもバッチリだし前の機種より軽いし

 

いい感じ

 

値段も3分の1

 

これで仕事がはかどる~~

 

 

リョービのパワーツールって

 

京セラインダストリアルツールズ株式会社

 

へ移行してるみたいだけどなんだかよくわからない

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました