wow-boy's心の色見本帖

口座開設で考えた

雨が降りそうな朝です

 

どうもwowboyです

 

高校生の子どもが申請していたアルバイト許可が学校から

 

出ましたので先週から家電量販店でお世話になっています

 

 

地域社会でいろいろな経験を積むのは大歓迎でしたが

 

いざ自分の子どもがアルバイトをするとなると少々

 

心配でもありましたが・・・・・・・

 

帰宅するとなかなか楽しそうに

 

あんなことがあった

 

こんなことがあった

 

と話してくれるので安心しています

 

 

 

でお店から給与振り込みするので銀行を指定されて

 

口座開設をおねがいされました

 

 

 

 

子どもの身分証明と共にわたしが口座開設にいってきました

 

いや~もうひさしぶりです、銀行へ行くのは。

 

 

たぶん口座開設で窓口へ行ったのって初めての気がします

 

口座開設はネットバンクだけだし・・・最近

 

 

 

まず受付番号札をとります・・・・

 

呼ばれます・・・・・・・・・・・

 

いすに座ります・・・・・・・・・

 

書類に記入します・・・・・・・・

 

しばらく待って開設完了・・・・・

 

 

あっさり出来ました

 

 

 

この先キャッシュレス社会になったらどうなるんでしょうか

 

電子マネーで付与したり、お財布スマホにシャリーン!!

 

 

なるんですかね?

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました