wow-boy's心の色見本帖

過ぎたるは及ばざるが如し・・・

わたしはなぜびっくりしたのでしょう?

 

きのうの朝、道掃除をしてました

 

庭木が今落ち葉の最盛期なので

 

掃除しながら考え事をしてたようです

 

不意に後ろから

 

おはようございます

 

と・・・

 

思わず

 

ワッ!!ビックリした!!っ

 

と言ってしまいました

 

振り返えると白いマスクをした女性でした

 

びっくりしたわたしにその女性もびっくりしています

 

わたしは

 

ごめんなさいごめんなさい、おはようございます

 

と返事をしたのですが

 

なんとも気まずい空気です

 

その女性はそのまま駅のほうへと歩いて行きました

 

 

わたしはどうしてびっくりしたのでしょうか?

 

考えてみました

 

掃除をしながら仕事の段取りのことを考えていました

 

掃除に集中するのではなく考えごとに集中していました

 

 

集中しすぎたのかもしれないです

 

 

いろいろ考えましたが答えは出ませんでした

 

 

何事もやりすぎは良くないかも・・・

 

な話でした

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村