wow-boy's心の色見本帖

あと何回なのかなア

どうもwowboyです

 

運転免許証の更新です

 

 

前回は試験場へ行きましたので今回は警察署へいきました

 

 

写真の提出、書類の記入、視力検査、手数料を支払って

 

2ヶ月後の講習日を確認して帰りました

 

やはりというか・・・・

 

視力は確実に低下しています

※いわゆる老眼です

 

 

高齢化社会から超高齢化社会へと

 

確実に変化しているのを象徴するように・・・・

 

 

最近は運転操作ミスによる事故のニュースが

 

多いように思います

 

 

わたしもいつかは必ずその決断をしないといけない

 

年齢になります

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

 

10年後、20年後、30年後の自動車運転の

 

環境はどうなっているかは全然想像できませんが

 

 

いつか必ず来る

 

免許証返納は自己申告できるようには

 

しておきたいのです。

 

 

離れて住む

 

こどもにはこう伝えています

 

信号が青になってもすぐには渡らず

 

充分安全を確認してから横断歩道を

 

わたりなさい

 

そして決してイヤホンはするな

 

 

と。

 

 

自分の身は自分で守る・・・

 

 

虚しくなりそうな気持ちを奮い立たせて

 

こどもには伝えます・・・・何回も

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました